2006/08/23 水曜日

かえってきました

とりあえずダイジェスト

横手の焼きそばたべてから、 岩手にはいってことごとくキャンプ場が閉鎖されていて、 結局過去2回使ったことがある北上市運動公園キャンプ場でテントを張った。

天気予報では曇だったのに、 夜中はとんでもない豪雨。 あまりのすごさにテントが水没するんじゃないかっていう勢い。 4年ぶりに使ったテントは、フライシートのテープが剥がれて雨がだだ漏れ、 テント内はぐちゃぐちゃで、銀マットの上だけがかろうじてぬれてない場所。 とにかくすごい雨で 「このまま流されちゃったどうしよう…」 と思いながらぐーぐー。

朝はやんでいたのでごはんたべてべちゃべちゃのテントをどうにか片付けて出発。 山は天気が不安定でカッパきたりぬいだりのくり返し。 栗駒峠、鳴子を通って酒田に帰宅。

天気にもてあそばれてたいへんなキャンプでございました。 しかもこんなに長いことSL230に乗るのは初めてだったこともあり、 お尻がいたくてかないませんでしたよ。 これ書いてる(24日午後)今も痛いし。

でも、キャンプはやっぱりたのしいなー。 またできるかな。


Diary top

Generated with mkdiary.rb