2006/08/12 土曜日

葛藤

世間は盆ですよ。土曜日なのに道路混雑してるよ。 皆帰って来ているんですね。一時的に人口増えてるんでないか?

さて、こっちだけの文化なのかどうか不明ですが、 盆はスーパーでも特別らしく、早朝から朝市なんてものをやっているようです。 昨日某広告で、 朝5時から8時まで卵88円、 さらに某広告で朝5時から8時まで卵68円、 というのが入っていたので、早起きできたら買いに行こうと思っていたのですけども。

今日起きたのが7時半。 あーーー間に合わないな〜。まあいいか〜。と諦めておりました。 でも盆で卵がこんな値段でしばらく買えないかもしれないし、 68円のところは間に合わなくても88円のところならまだ間に合うし、 なんて朝っぱらからもんもんと考えておりました。 「別にいいや」「でもやっぱりほしい」 これはまさに葛藤でございますよ。

結局後悔するよりはと猛スピードで買いに行きました。 ほぼ寝起きのまんまです。 7時55分! 間に合った! 無事買えた! 幸せ〜。

もっと別のところで葛藤しろ。って自分に突っこみたくなりました。


Diary top

Generated with mkdiary.rb