2006/08/10 木曜日

1個98円

そろそろ盆価格で色々高くなって来るし、 こっちは盆のが混雑するので買い貯め方向でマルホンへ。 暑いしここはお酒ものみたーいってことで、 岩牡蛎でも食べようと売り場を見たら、 なんとびっくり、遊佐産の岩牡蛎を1個98円で売ってるではないですか! 今まで見た中で最安。 小さめだったけど、 牡蛎って貝が大きいから身が大きいとは限らないので迷わず購入。

帰って来てから貝こじあけたら、 案外ちゃんとした身で、しかも甘くてうめぇぇぇ〜。 堪能です、堪能。 私は体質的に生牡蛎食べると2日後に熱を出すので、 それを防ぐために白ワインをごくごく。 この日のためにとっておきを取っておいたのよ! 当然うまいわよ!

ということでかなり贅沢な夕飯になりましたよ。 他にもかつおの刺身とか、冷奴とかサラダとか。 収穫したパセリと大葉もうまかった。

支那そばや 侍

亀ヶ崎にあるラーメン屋です。 つけ麺たのんだんですけど、ふつうのラーメンのがいいかな〜。 ノーマルな醤油ラーメンのスープが甘くておいしいんです。 つけ麺はちょっとしょっぱいです。これはこれでおいしいんだけどね。


Diary top

Generated with mkdiary.rb