2006/08/02 水曜日

今日は長いよ!

ETC

ETC をつけたので使ってみたさに鶴岡までいってみましたよ。 ゲートあかなかったらどうしよう!!! と徐行も徐行。大徐行。 ゲートがあいたときは感動よ! 思わず車内で「おおおお!」とか言ってるし。

帰省で元取らねば。

Tack

久々にコーヒー豆を買いにTackへ。 いつも15時ぐらいに行っているけど、 今日は11時30分ごろ行ったので結構混雑。

麺工房 無量庵

Tack の帰り、 藤島の蕎麦屋で昼を食べようと思って羽黒のあたりを走っていたら、 新興住宅街で蕎麦ののぼりが! 急拠そこで食べることにしました。できたばかりっぽくて店内綺麗。

かきあげもりそばが750円と手ごろなのでそれを注文。 かきあげがとっても豪華! かなりのボリュームでお得感ばっちり! かきあげおいしかった〜。海老とかまいたけとか入って風味もよかったし。

蕎麦は…。手打ちじゃなかったので聞かないでください。 あと、ちょっと客を待たせすぎかな。 注文してから来るのに随分時間かかってました。 がんばれー。

次いくことがあるなら麦切り食べてみたいです。

加速しねぇ

ワゴンRは重たいから加速しません!! 美々夫のが加速はよかったな〜。 高さがあるから風圧もあるのかもしれないなあ。

だから混雑

コンタクトレンズが無くなったので、 さとう眼科クリニックへ。ワゴンRから乗り換えてSL230で。 SL230加速するね! 素敵だ。

ここねー、 いっつも混雑していて毎回毎回1時間以上かかるんですよ。 だから毎回毎回別のところ行こう行こうと思って待っているわけなんですけど、 眼科医の先生がすっごく話やすくてやさしいから毎回毎回通ってしまうんです。 今日も検査で度数が変わってしまったので、 5日分のレンズをおためしでくれましたよ。(私は使い捨て1日レンズ)

私は授業の時とちょっとしたおでかけでコンタクトレンズを使うぐらいなので、 3ヶ月分もらうと8ヶ月ぐらいもっちゃうんです。 なのでまた先生に逢いに8ヶ月後に行くことでしょう。

そのあと、バッテリー充電かねて遊佐まで走って帰宅いたしました。 つぎSL230のエンジンかけるのはいつだ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb