2006/07/30 日曜日

8.4kg

うちの体重計で計った重さ。重かった〜!

山形も夏がやってきましたよ。梅雨あけてないけど暑い暑い。 洗濯2回もまわしたし、布団も干してふかふか! 小さな幸せ!!

唐突ですが、夏と言えばスイカ。そう尾花沢のスイカが出回って来ましたよ。 昨日チャンピオンっていうホームセンターにワゴンRのスペアキーを作りに行ったんですけど、 店頭で超巨大な尾花沢スイカ! しかも超巨大なのに980円! スペアキー作ってもらっている間にそのスイカを持ったら重くてよろけましたよ。 ついつい買っちゃったよ…。こんな巨大なの食べられるんだろうかと思いつつ。

でも、なんだかんだと今日の段階で 1/3 食べてるし。 ひたすらもしゃもしゃスイカ食べてます。でらうめ〜。

となりのトトロ

金曜ロードショーでやっていたので録画。 はじめて見たのが中学生の時。 その頃と随分印象が違うことを感じました。

中学生のとき見たときは、 ひたすらメイがうっとおしいガキんちょとしか見ることができなかったんですよね。 それが今日見たときはなんだかかわいらしくて。 想像でしかないけど4歳の女の子ってきっとこんな感じなんだろうな、みたいな。

歳取った証拠だねぇ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb