2006/07/23 日曜日

夜も透けないミラーレースカーテン

通販で夜も透けないというミラーレースカーテンを買ってみました。 暑くなって来て普通の遮光カーテンだと風をさえぎってしまうので、 夜暑くてね〜。

しかし届いたレースカーテンはけっこう分厚くて、 薄手の白い普通のカーテンって感じ。うーん、思ったものと違うような。 でも完全に見えないというところまではいかないまでも、かなり外からはみにくくなっています。 遮光カーテンよりは軽くて風通すからいいのかな。 満足度70%って感じ。

外から中が見にくいだけじゃなく、中から外も見にくくなるので、 好嫌いが分かれるかも。 まあ私は余計なものを見たくない主義なのでいいんですけど。

幅150cmと特殊な窓だから高かった…。100cmでいいのになあ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb