2006/07/12 水曜日

あじさい

午前中飯森山公園に行ってきました。 剪定したあじさいが貰えるという話もあったので、もらってきましたよ。 どうやらあじさいは強いらしく、水あげたあと土に刺すと根が出るんだそうで。 ちょっとトライしてみようかと。プランターだけどね。

博多長浜ラーメンおてもやん

飯森山公園行ったあとは、 R7沿いにある期間限定という博多長浜ラーメンの店に行ってきました。 まえ深夜帯のあったところね。

私はマー油の入った「よかよかラーメン」を注文。 あまり期待しないで入ったんですけど、おいしかったでっせ! 最近魚だしのラーメンばっかり食べていたからかもしれないけど、 久々に豚骨ベースのラーメン。スープも全部飲んじゃった。

8/6までだったかな。もっかいぐらい行こうかな。

熱暴走

4年前に買った Mebius NetBSD はいりましたよ。 色々とパラメータ変えないといけなかったらしく、 そこそこ手がかかったそうですけどね。 だから turbolinux そのままインストールしただけだといろいろ問題出たのか。

無事使えるようになったので、 バックアップファイルをコピーしていたらですね。 熱暴走で無線LANカードおしゃかにしちゃったよっ! しかも昔の規格で今手に入らないカードだよっ!

しまったなー。一応別のカード突っこんだら認識したけど。 ちょっとした痛手でございます。うううう。


Diary top

Generated with mkdiary.rb