2006/07/10 月曜日

美々夫オイル交換

美々夫もそろそろ寿命かもしれません。 というか、つぎの車検までに手放す予定なので、あちこちほったらかしにしております。 もちろん、後ろのワイパーのゴムが切れちゃったとか、 カーステレオのCDが完全にいかれちゃったとか、 法的問題ないところをほったらかしにしているんですけどね。

で、オイル交換をいつやったか記憶にないことに気付きました。 フィルターもいつ交換したか記憶になし! で、タイヤ館でオイル交換してきました。(フィルターもね)

交換中タイヤをごちゃごや見てましたけど、 17インチのホイール見たあとに、14インチ見ると子供みたいだね! そんなこと言ったら美々夫なんて12インチだもの。赤ちゃんみたいなものよね。 タイヤの価格も大きさで全然ちがうし。 大きいタイヤはやっぱり高いな〜なんて思いつつも、 前乗ってたHORNET600よりはずっと安いな〜なんて思いだしてみたり。 骨吉のホイールは前16インチ、うしろ18インチだったんですけど、 今考えると巨大だ〜。

なんて、どうでもいいこと考えながらオイル交換はあっさり終了。 新しいオイルになってもいまいち違いわかんないな。

スムーズ

オイル交換した直後は気付かなかったけど、 美々夫さん、ちょっと走り出してからえらくスムーズ! エンジン音がしずかになった気がします。 どれだけオイル交換してなかったんだ。

おそるべしマルホンカウボーイ

行くと必ず予定外に買ってしまう…。 今日も食料品と酒で5000円も買っちゃったよ。おそろしい。 でもこれで木曜日まで喰い繋ぐぞ。がんばるぞ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb