2006/07/08 土曜日

turbo よさらば

4年前に買った Mebius 。ずーっと TurboLinux でがんばってきました。 しかし製品版ばかりになったのと、 ノートのくせにバッテリー駆動ができない、サスペンドができない、 turbolinux 起動中に液晶の明るさを変えると固まる、 起動したまま液晶閉じると固まる、 などなどなにげに問題多数だったので、 見切りつけて NetBSD 入れることにしました。 4年前にすでに X も動くし音も問題ないということは自分で確認したんですけど、 いかんせん4年前と状況が変わってしまって、自分でインストールしている暇なし…。

小人さんにたのんで設定してもらうことにしました。 とりあえず液晶閉じたまま固まるってことはないようです。

ま、今はメインで Mac 使ってるから気長に設定してもらおう…。


Diary top

Generated with mkdiary.rb