2006/07/01 土曜日

農家そば家 ごすけ

平田の奥にぽつーんと建っているお店で、 見た目かなり地味です。入るのがためらわれるぐらい。 今日通ったらけっこう車が停まっているので入ってみることに。

そしたら店内は思った以上に広くて明るかったです。 で、醤油ラーメンを頼みました。 麺が乱切り手打ちなんて書いてあった通り、 太さばらばらの麺でした。でも不思議な食感でよかったです。 スープが魚だしたっぷりで甘い! 私好みです。チャーシューもとろとろ。 おいしかったー。

店のおじさんがまた良いキャラクターでした。 庄内弁が半分ぐらい聞き取れなかったけど。 9月に川蟹叩きラーメンが出るらしい。食べてみたいな。

http://www.guru-kozo.jp/01_gurukozo/04_wa/tenpo/025_gosuke.html

プリメーロのメロンパン

酒田の末広町にいつも行列になっているメロンパン専門店。 今日は雨だったからか空いていたので買ってみました。 1個120円。

私は普段好んでメロンパンを食べないので、 記念に食べるぐらいのことを考えていたんですけど、 すっごいふわふわ! 外はぱりぱり。 あまり沢山の種類のメロンパンを食べたことはないですけど、 おいしいって感じましたよ。えぇ。

もっかいぐらい買ってもいいな〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb