2006/06/29 木曜日

まずは14日間おためしください

あまりに髪の毛が傷んでいて、そりゃもうぱさぱさ。 昨日ツルハ(薬局)で髪によさげなシャンプー、トリートメントを探しに行きました。 手頃に買えるのがアジエンスとTSUBAKIとパンテーンあたりなので、 いちばん安かったパンテーンを購入。 ほんとに2週間でさらさらになるんでしょうね! ぱさぱさのままならクレームつけないまでも Web で文句たらたら書いてやる!!

と性格の悪い私はそう思いながら1日目使ってみたわけですが。

翌日、くし通りがとても良いではないですか。 たった1日で全然違うよ。 (ちなみに普段は更に安いナイーブのシャンプーとダブのリンス(試供品)) ドライヤーかけてもいつもよりまとまるしいい感じですよ。 ちょっとびっくり。

たかが40円されど40円

今日の夕飯メインはシュウマイ。 でも明日用にカレーも作ったぞ! 誰もほめてくれないから自分で褒める!

寄ったスーパーでシュウマイの皮が半額だったので購入しました。 さすがに仕事の日は皮まで作る気力なく。 80円の半額で40円。

レジで精算済ませてレシート見たら、半額にされていませんでした。 なので訂正してくださいと申し出たからさあ大変。 レジが新人ちゃんだったのであちこちから人がわらわら。 クレジットカードで決済したからややこしいらしく、 レシート返品でサインさせられたり、40円のレシートを渡されたり。

あーもうどうして私もレジ通すときに気付かなかったんだろう。 こんなややこしいことになるとは思わなんだ…。

しかもベテランのおばちゃんがあわてるから何度も私のカードをキャッシャーに通してたよ。エラーっぽい音してたけど、すこしだけ不安だわ。

シュウマイはおいしくできましたよ! ビールに合うのよね!


Diary top

Generated with mkdiary.rb