2006/06/05 月曜日

SL230 給油

今シーズンはできるだけ沢山バイクに乗ろうと思っています。

走行距離177kmで給油。なかなかいいペースです。 買い物もしたかったので、マルホンのガソリンスタンドに並んだら、 店員さん(しかも一人)が走りまわってる…。 車も長蛇の列になりかけ。 バイクじゃまずかったかな? と思いつつ、一応並んでみました。

車の方々は給油口の方向があり、たまたま長蛇の列にも関らず、 右側ばかりが混雑。幸いしてすぐ給油所に辿り着いたんですけど、 あまりに店員さんがてんやわんやしていたので、それをしばらく監察していました。

そしたら、店員さん、 「コンピュータが停まっちゃってすべて手作業なんです。おそくなってすみません」 と苦笑い。 げーたいへん。 でもそんな状況下、バイク給油も嫌な顏しないでやってくれて感謝って気分でした。

しかし、そのあとだいじょうぶだったのかしら?

ちなみにSL230、177km走行で 4.6リットル。 38km/L ってすげーいい燃費。Volty 並。そりゃそうか。


Diary top

Generated with mkdiary.rb