2006/06/04 日曜日

かいわれ大根

photo
去年ダイソーで2袋105円で買ったかいわれ大根の種。 水を浸した脱脂綿をカップに敷いて種まいてほったらかしで5日目。 にょきにょき伸びてます〜! 6時間単位ぐらいで成長が変わるので、ついつい確認していまいます。 おもしろい。

太巻き

夕飯に太巻きをはじめて作ってみました。 前日にかんぴょうを煮ておいて、昼のうちに酢めしをつくっておいて。

初めてだから失敗すること覚悟でしたけど、簡単にできました。 簡単だし美味しいし、安上がりだし。クセになりそー! 写真取り忘れちゃったなあ。 今回はオーソドックスに、たまご焼き、きゅうり、かんぴょう、でんぶで作りました。 でも、マヨネーズ、レタス、ツナでサラダ巻とか作ってみたいなー。うまそー!


Diary top

Generated with mkdiary.rb