2006/05/17 水曜日

SL230 ミニツーリング

100kmほどのツーリングをしてきました。たのしかった! 時間ないので後日レポート書きます。 行ったのは羽黒方面で、 羽黒山(通過したのみ)→ゆぽか(温泉)→松ヶ岡開墾場 というルートです。

写真もとりあえずアップ。授業の準備しないとっ!

ツーリングレポート

ということで、ちょろっとくわしくレポートなど。

身体の慣らしも兼ねているので、無理せずゆっくりまったりツーリング。
庄内の温泉を利用したことがなかったので、 羽黒のゆぽかに行くことにした。
そのまま行くとすぐ着いてしまうので、
庄内こばえちゃライン→R345で立川まで→R47→羽黒山
という無駄に遠回りして羽黒の温泉施設「ゆぽか」に到着。

平日昼間、あたりはおばあちゃんばっかり。私なんてぴちぴちの最年少。 すごく広くて綺麗な施設。お風呂もすっごく広い。露天風呂も広かった。 これで350円は安い! 快適だー。また行きたい。

温泉のあとはお腹がすいたので、 ゆぽかからバイクで5分ぐらいの場所にある 松ヶ岡開墾場 Photoの 中にある一翠苑というおそば屋さんへ。 平日昼間だけど、そば屋さんは繁盛してた。 焼き物工房もあるからか、 とてもおしゃれなお皿 Photo。 安いのにとっても美味でござんした。

そば食べて満足だけど、隣のお店で「孟宗汁300円」の看板が! これは食べなくちゃ! となりの店(名前忘れた…)は取りたての孟宗や、たまごなんかも売られていて、 ついつい孟宗を購入してしまった…。
孟宗汁 Photo は竹の子がしゃきしゃきで甘く、 味噌も大豆がたっぷり残っていてすごく良い味噌でした。んまかった。

このあとこばえちゃラインで気分よく帰宅。走行距離ジャスト100km。

血圧

そういや、今日ゆぽかの休憩室に無料の血圧計があったので計ってみました。 何年ぶり?って感じです。

そしたら、上96、下61、脈83 という結果。 あれ? 低くないか? いつも上110台だった気がするんだけど。 温泉はいっていたので結構ぽかぽかしていて、 脈がちょっと高いのは理解できるんですけど、 血圧って温泉はいると下がるんでしたっけ。

それとも歳とって血圧下がったのかしら。 母親が低血圧で病院通っていたことがあるので遺伝だったりして。


Diary top

Generated with mkdiary.rb