2006/05/04 木曜日

不愉快な家族

GW、田舎は混むんです。

水がなくなってきたのでさんゆうへ行ってきました。 ついでにうどんを食べました。さんゆう行って初めてうどんを食べたよ…。 ふつうにおいしかったです。ええ。

それはそうと、非常に不愉快な家族連れを見ました。 60台の夫婦とその子供みたいな感じ。立派な大人です。 そばを注文したものの、 打っている最中で非常に待たされているのにイライラしたのか、 そこのおっさんとおばはん、あからさまに文句いいまくり。 一所懸命そば打っているところで「おそいよ」とか そば来たら「1時間も待ったわ!」とか。 実際1時間も経ってないんですけどね。

手打ちなんだからしゃーないじゃん。 そんなたらたら嫌味言うならどっかのファミレスにでも行けや! と思いましたよ。

ちなみに私はうどんを食べたんですけど、同行人がそばを頼んだため、 先に頼んでいた我々の方が待っていました。 でもとくに文句も言わずに待っていた (たらの芽買ったり、外で散歩してたりしてたんだけどね) からか、 半端に残ってしまったてんぷらサービスしてくれましたよ。 文句言いの家族連れにはサービスなし。 いい気味じゃ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb