2006/04/23 日曜日

OpenOffice Writer

授業でこれからは OpenOffice も教えることになり、 ワープロソフトの Writer をちょっといじいじ。 卒論とかで、章番号をつけたりすることがあって、 それを教えてほしいと言われたため、 Linux 用で動く OpenOffice2.0 で試しても挙動が変。 設定が消えたり、行番号をつけないように設定しても、 行番号ついちゃったり…。 なんじゃこらーと思って、 Windows 用の Writer で試したらさ、あっさり使えるでやんの。

そりゃ Windows ユーザが圧倒的よね。 私の時間をかえしてー!


Diary top

Generated with mkdiary.rb