2006/04/17 月曜日

男鹿水族館GAO

男鹿半島の先にある水族館に行ってみました。 どうしても鶴岡の加茂水族館と比べがちなんですけども、 GAOはすごいですねぇ。

新しいからってのもあるけど、 設備はとっても充実しているし、 生き物の数もそれなりに充実。 シロクマとかあしかとかいましたけど、室内からも見ることができるので、 今日みたいに寒い日は助かりました。

入場料1000円なんですけど、ここと加茂水族館を比べると(850円だったっけ)、 加茂水族館もうちょっとがんばれーって感じですかね。

ちなみに、ウニ、ほたて、ナマコなどを触れるコーナーがあったんですけど、 はじめてナマコを持ち上げてみましたよ。 案外平気だったですよ。ぬるぬるしていて見た目グロいけど。

ドラクエ8かFF12か

ゲームやってる時間なんてないんですけどね。 でもゲームやりたいんですよね。 最近でたFF12を買おうかなーと思ってたんですけど、 amazon でえらく酷評…。 ファイナルファンタジーは 1から10までプレイしているから、 いずれはやりたいんですけど、 中古ですっごく安くなってからでもいいかなと思いはじめました。

そしたらドラクエ8かしら。中古で2000円ぐらいで買えそうだし。 でもいまいち7が面白くなかったのよね…。

うーん、どうしようかしら。


Diary top

Generated with mkdiary.rb