2006/04/06 木曜日

通信教育

買い物でマルホンに行きました。 どうでもいいけど、車のドアに腕挟んで痣つくりまくり…。あほすぎ。

なぜかマルホンに生涯学習ユーキャンの無料カタログが置いてありました。 なぜスーパーにこんなものが…という疑問もあったんですけどもらってみることに。 人気1位なのが医療事務っていうのはわかるんですけど、 ボールペン字が2位って…。 添削してもらう必要あるんですかね。ボールペン字。 (って習ってる方いたらすんません…。よくわからんのですよ私には)

ぺらぺら見ていると、初級シスアドなんてなものもありました。 4万ぐらい。これ安いと見るか高いとみるか微妙ですね。 全然知識ゼロなら添削ついているからいいのかも?

私がおっと思ったのはファイナンシャルプランナーと宅地建物取引主任者試験の二つです。 どっちも仕事に直結しなくても一般知識として面白そうかと。 ファイナンシャルプランナー3級なら独学でも簡単ってあるから心ゆらぎますなあ。

までもそんな勉強やってる時間があるなら、FF12とかドラクエ8とかやりたい。 (←結局それが本音)


Diary top

Generated with mkdiary.rb