2006/04/05 水曜日

ありったけ

PowerBookで音楽CD作れるとわかって、 ありったけのCDをコピーしています。 iTunes ってあまり使ってなかったですけど、便利だ〜!

なんかメインで使っていた Mebius がやばそうなので、 大事なデータだけでもどこかに置いておかねば。

今使っている PowerBook は便利なこと便利なんですけど、 画面がせまっちい(1024x768)上にメモリ768M積んでCPUも 1.2GHz のはずなのに、やたらめったら処理が遅いんですよね。

Mebius は画面 1400x1050、メモリ512M、CPUが Athlon1.2G なんですけど、 なにを表示するにも PowerBook のが時間がかかりまくり。 OS にメモリ喰いすぎなんだろうなあ。

画面が1400x1050で、メモリ512M以上、CPU2Gぐらい?、HDD100Gぐらい、 重さ2kgぐらいで、マルチドライブついて、バッテリーが5時間ぐらいもって、 価格が10万ぐらいのノートないかなぁ。 OSはいってなくてもいいけど、まあ無理だわな。

石油ファンヒータ

灯油を使いきりました。 なので石油ファンヒータも撤去。すこし部屋がすっきり。

でもちょっと心もとないです。 明日の酒田の天気予報は雪のち曇。 4月でまだ雪マークっすか…。まあ仮に降ったとしても積もらないだろうけど。 まだしばらくこたつは必要だなあ。

叶美香の写真集

便乗値上げすごーい!

見たいけど金出してまでは…。


Diary top

Generated with mkdiary.rb