2006/03/31 金曜日

さささささむいっ!

明日で4月だってのに暴風雪だよっ! タイヤノーマルだよっ! 仕方ないからひきこもりだよっ!

CDウォークマン

久々にCDウォークマンをひっぱりだしてきました。 すでに使い方忘れてる…。 普段やすっちいスピーカー(PCのスピーカーだし)で音楽聞いているので、 ものすごい重低音の良い音にうっとり…。

CD-R で音楽CD作ろうとして、Macでのやりかたがわからん…。 マウスでかちかちじゃだめみたいですね。 やりかたを検索かけるよりは作りなれている turbolinux でやったほうがいいな。

そういか、こういうとき ipod があればあっちゅーまなのか…。 でもうちにはCDウォークマンしかないのだよっ! MP3プレーヤーとか6年前に捨てちゃったよ!

ちょろっと調べたら、Mac で音楽CD作るときはソフトが必要なのね…。

致命的

turbolinux 登載の Mebius で音楽CD作成っと…。 wav ファイルにしてあとはCDに焼けば…。 CDに焼けませんが? ディスク認識しませんがなー! 読むことできても書けませんがなー!
久々に使ったからまったく気付かず。

もうほんっと寿命なのか?

Mac で音楽CD

メールで教えてもらって無事作れました! ほんと、感謝感謝ですよ! iTunes で出来るんですね。 めっちゃ楽やん! turbolinux でコマンド打ってちまちまやっていたのはなんだったんだ!

さすが Mac。 たかが音楽CD作れることだけでこんなに感動するとは。


Diary top

Generated with mkdiary.rb