2006/03/22 水曜日

天まで響きわたる音

愛車美々夫 (H4式 vivio) は誰もが認めるおんぼろ車。 車上荒らしも近づかないほどのくたびれっぷりです。 ワイパーさびさびだし。

そして今日運転席側の扉が「ぎぃぃぃ! ぎぃぃぃ!」ってすごい音奏でてました。 やー近所迷惑なくらいすごい音。 CRC塗らなくちゃ。

さて、つぎの車検は通すのだろうか。

ナン

今日の夕飯はスープカレー。 そこでナンを作ってみようと思いつきました。 Web でさくっと作り方載ってるし! 便利な世の中だなあ。

と言っても、ほとんどホームベーカリーでできちゃうので楽です。 ピザ生地コースで良いみたい。 それを薄く伸ばしてフライパンで焼くだけ。ほんとにらくー。

こんがり焼いたら美味しくできました。 ナーランダ(本格カレーが味わえる酒田市内のお店)のナンには及ばないけど、 家で食べるには充分でした。 すごいすごい。これでまた小麦粉レシピが増えた〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb