2006/03/13 月曜日

Mebius メンテ?

内蔵ネットワークが壊れてしまって、PCMCIAのLANカードを使っているんですが、 設定してもつながらないぜ! 内蔵ネットワークが eth0 、カードの方が eth1。 eth0 を消して eth1 を追加しても、どこかしらに eth0 が残っているようで、 家内LAN には繋がるのに外には出られないとか、 VMware のネットワーク設定がおかしいとか、 頭悩ませちゃいましたわ…。

で、リブートして設定しなおしたら、 今度は eth1 のデバイスが無いとか言われちゃうし! きぃぃぃーーーー!!! 原因わからず調べたら eth1 が eth0 として認識されているっ! そんな設定してないのにっ! でも繋がってる!! わけわからん!!

turbolinux をメインで使ってるんですけど、 古いkernel(2.4.18)だからでしょうか? それともライブドアが絡んだからでしょうか? そろそろ見切りをつける時がきたのかな〜。

灯油

また寒くなって景色が白いです。 やっぱり春分の日まで油断禁物っていう話は本当なのね。 一昨日ノーマルタイヤに交換してた人を見かけました。 たぶん一昨日暖かくてタイヤ替えちゃった人多いんだろうけど、 完ぺきはまったね! 私はぐーたらでまだまだスタッドレス。ラッキー。

灯油はもう買わないと心に決めたのですが、残り9リットル。 持つかな〜?


Diary top

Generated with mkdiary.rb