2006/03/11 土曜日

ホームセンタームサシ

やっぱここすごいわ。

リビングにカウンターがあるんですけど、 そこの上にでっかいメビウス、電話、ルータ、ハブ、ケーブルばらばら… とひじょーに見映えが悪い状態でした。 せめて棚を使ってうまく整頓できないかと日頃思っておりました。

よくあるスチールラックを最初考えていたんですけど、 置けるのは奥行33cm、幅88cmが限界で、 奥行35cmと幅90cm、もしくは奥行25cmと幅60cmというのしかなく、 中途半端にサイズが合わず。

それならいっそ割高でも部品を買って作るか、と思ってムサシに行きました。 やっぱりスチールラックで合うサイズなし。しかも高い…。

で、組み立て木製ラックを見つけました。これも部品買いで、 奥行30cm、幅80cm。かなり理想的サイズ。 けれど部品を全部買いそろえると5000円コース。ちょっと予算オーバー。 悩んで他のもないかとうろうろしていたら、 見つけましたよっ! 板が合版、柱がプラスチック。サイズも奥行30cm、幅80cm。 柱8本、板2枚、その他部品あわせて2800円ほど。

さっそく帰って来て組み立てて整理整頓。 ルータの高さがちょっと心配でしたけど問題ありませんでした。 すっごくすっきり! 視界くっきり! 満足です。ビバムサシ!

自分で好きなサイズでラックが作れるって素敵ですね。 暖かくなってきたことだし、 少しずつ見映えの良い整理整頓目指して色々と考えたいと思います。


Diary top

Generated with mkdiary.rb