2006/03/03 金曜日

遊佐 栄軒

ラーメンって当たり外れが大きいんですけど、 誰かから薦められたお店っていうのははずれがないです。

ということで、メールでお勧めと紹介してもらったお店に行ってきました。 丁度さんゆうに湧水を汲みにいかねばならなかったので丁度良かったです。

駐車場がないのでどうしたものかと思ったんですけど、 駅の駐車場に停められました。がらがらだったから全然問題なし! 店構えがひじょーに地味で、 教えてもらわないと気付かない感じです。 店舗に入ったら、「いらっしゃいませ」もなにもなく、 注文も聞きに来てくれるわけでもないので、最初焦っちゃいました。 (おばあちゃんがやってるからね…)

でも頼んだ中華そば500円は美味しかったですよ。 スープが絶品でした。あっさりしているんだけど、 ダシが効いてて甘いんです。薄味なので全部飲めました。 チャーシューも5枚ぐらい入っていてボリューム満点。

つい最近行ったとんとんやと比べると、チャーシューはとんとんやの勝ち、 スープは栄軒の勝ちという感じですかね。 さんゆうに行くついでに食べたい店が増えてちょっと幸せです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/sakaeken-yuza.htm

びっくり市

広告で金土日しか営業していないという激安スーパーがオープンしたらしいので、 午後行ってきました。 卵55円とか、国産鶏モモが100g55円とか、 オーストラリア産の肩ロース薄切りが100g100円とか、国産豚挽肉100g70円とか、 乾燥うどん4kg498円とか。 やしーやしーやしー。買いまくりです。
しばらく買い物しなくて良いぐらい買いました。 引きこもれますぜ! (もう雪ないから引きこもる必要ないんですがね〜)

金土日しか営業しないという潔さも良いですねえ。 なんだか毎週通っちゃいそうな予感。


Diary top

Generated with mkdiary.rb