2006/02/09 木曜日

イライラ

どーも最近イライラしちゃっていけません。 雪のせいにしておきます。 いつもよりたくさん牛乳を飲んでカルシウムを補給しなくては。 けっこう飲んでるつもりなんですけどねぇ。更年期? そんなあほな。

モルト100パーセント

寒いので最近はウイスキーを紅茶割にして飲むことが多いです。 ウイスキーなんてまったくわからないので、安いのばっかり買ってました。 んが、原材料に「モルト、グレーン」ってあります。 モルトはわかるけどグレーンってなに? てなほど無知でございました。 で、酒を扱っている今日スーパーでいろいろなウイスキーを見てみたら、 モルト100パーセントのウイスキーってけっこう少ないと言う事実を知っておどろきです。 しかもモルト100パーセントは高い…。

とりあえず、モルト100パーセントでいっちばん安いウイスキーを買って、 水割りで飲んでみました。 あらますっきり。グレーンがはいっているものは甘い感じがするんですけどね。 んーおどろきー。ウイスキーの味なんてわからない人間でも違いがわかりました。


Diary top

Generated with mkdiary.rb