2006/02/02 木曜日

映画 転校生

「神はサイコロを振らない」というドラマを見ています。

「尾美としのりと小林聡美だ! いつ入れ換わるんだ?」 なんて声を聞いたので、なんじゃらほい? と思ったわけです。 私は正直 尾美としのりってあまり知らないんです。 脇役でよくでている俳優さんってぐらいしか…。

色々と検索かけたら、このふたりって20年以上前に映画で共演してるんですね。 「転校生」っていう男女の身体と心が入れ換わるっていうストーリーらしいです。 「神は…」の感想をWebで見ても、 「いつ入れ換わっちゃうんだろうっていう目で見てしまう」 っていう感想が多いったら…。 こりゃすっげー見たくなりました。レンタルあるかしら。

世界の山ちゃん書類送検

うわー衝撃的。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006020214.html
「9月に愛知県名古屋市瑞穂区の瑞陵高校の生徒34人に未成年と知りながら飲酒させた」
だそうです。 でもって色々調べたら、 瑞陵高校の学生90人が飲酒で謹慎をうけていたって!!

あほやなー。 私の出身高なので悲しいですわ。

フライドポテト

家にあるじゃがいもが悪くなりかけていたので作ってみました。 フライドポテトって案外むずかしいんですよね。 衣がないのでべちゃーっとしてしまいがち。

検索してみると 「まず140度の油で揚げてから、190度の油で揚げる」 もしくは 「一度じゃがいもを茹でてから190度の油で揚げる」 もしくは 「常温の油にじゃがいもを入れ、じーっくり揚げる」 などなどいろいろと方法があるようです。 今回は140度で揚げてから190度で揚げるという2度揚げ作戦をやってみました。 そして揚がったらしばらく金属ざるで踊らせて油を落とすと良いようです。

なるほど、からっと揚がりましたよ。コツがあるのねー。


Diary top

Generated with mkdiary.rb