2006/01/20 金曜日

チヂミ

ニラを買って来たのでチヂミを作ってみたいと思い色々と検索をかけました。 レシピは沢山あって、小麦粉のみで作るレシピが多かったのですが、 どうやら小麦粉に片栗粉をまぜるといいらしいというページを見つけたので、 そのページを参考に作りました。 タレもちゃんと作りましたよ。コチュジャンがあってよかったー。

ちなみにそのページは↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~manahiro/tidimi00.htm

お好み焼きと違ってもっちりしているし、ソースが辛くておいしくできました。 でも前店でチヂミを食べたとき、ソースにリンゴのすりおろしがはいってました。 やっぱりそこが違いました。 ソースに砂糖じゃなくて果物のすりおろしを入れたほうがいい感じです。 次はももの缶詰かなにか利用してソースを作ってみよう。


Diary top

Generated with mkdiary.rb