2006/01/10 火曜日

結露とカビ

がーん。気をつけていたのにふとんにカビがぁ! 3日に一度のペースでふとん乾燥器かけてたんですけどね。 この調子じゃ毎日かけないといけないのかしら…。

寝室の窓もべちゃべちゃでびっくりしました。 なので今日はふとん乾燥機と除湿乾燥機がフル稼働です。 電気代かかるなー。
夜寝るときは暖房つけないし、 なにより二重サッシなのにこれじゃ先がおもいやられるわ。

夜の気温はマイナス6度だったようですよ。さみー。

30kg

小麦粉30kg届きました。 半端じゃないです。運ぶのにも一苦労です。
これでパンもうどんもパスタもギョウザの皮もホットケーキもお好み焼きも作り放題だぜい。

ひきこもっちゃった

出掛ける予定だったのに、午後からどっぷり雪。 はぁぁぁ。 通販サイトで欲しいものをチェックしていました。 お米とか調味料とか。こんな天気だと通販がほんとありがたいです。 (ちょっと高いけどさ)

生鮮食品とか野菜を宅配してもらうとしたら、 やっぱり生協しかないんだろうなあ。 それさえ気軽に頼めるところがあれば完ぺきなんですけど。


Diary top

Generated with mkdiary.rb