2006/01/06 金曜日

里見八犬伝

戌年だからってことでしょうか。
HDDレコーダに予約録画してあったものをやっと見ました。

やーおもしろかった。 原作の八房が出てこなかったり、 船虫の設定が全然ちがいましたけどね…。 うまくまとまっていてしばらく頭がトリップしてました。

ちょっと信乃役がタッキーってのがひっかかりますが…。 これもあれですか。原作者と同じ苗字つながりですかね。

それにしても、玉梓役の菅野美穂が怖すぎです。 こういう悪女やらせたらすごいですわ。 仲間由紀恵の演技が安っぽく見えちゃったよ…。

今年の抱負

無駄な時間をすごさないようにしたいです。

無駄な時間っていうのはあくまで自分の価値観でのことですが。 無駄にWebページを徘徊したり、無駄にどうでもいいテレビ番組を見たり、 そういうことをなるだけしないようにしたいということです。

自分の完全なプライベート時間って限られているのに、 今までだらだらと用事もないのにパソコン触っていたもんなぁ。 自分の日記、仕事、メール以外パソコンの前にあまりいないようにしたいです。 自信ないですけど。

小麦粉30kg

ネットショッピングで小麦粉30kg購入しちゃいました…。 すごい量だよね。置き場あるのかしら。

久々に生パスタ

photo
平麺のパスタを作りました。 うちは強力粉オンリーだと高いので、強力粉と薄力粉を半々にしています。 それでも充分コシのあるおいしいパスタになりまっせ。
今日はアスパラとタラとコーンのクリームパスタです。 ホワイトクリームに小麦粉入れすぎたのか麺がくっついちゃってちと失敗…。 味はよかったのでくやしいです。 またいずれリベンジ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb