2005/12/29 木曜日

都会@758

名古屋なんて田舎じゃという人の意見は無視。

いやあ人が多くてびっくり。どこにいってもすごいです。 名古屋は都会なので、マンションが多いです。 その風景に違和感たっぷり。 なんかハチの巣みたいでさ。 こういう感覚がすっかり田舎の人になっちゃいました。 (マンション住まいの人が読んだら気を悪くされるかもしれませんけど、 マンションに住んでいる人は都会人ってことで許してくだされ…)

まさかこんなところで

大体名古屋に帰って来て、「山形から来ました」 というとかなりびっくりされるんです。 でも今回は違いました。

天気がよかったので、近所の公園散歩してました。 日中はわりとあったかいです。 で、ベンチに座ったら、となりに犬の散歩途中のおじいさんが座ってました。 なんとなく世間話。 そこで「山形から来たんですよ」と言うと、 そのおじいさんはあまりびっくりもせず、 「ああそうなんですか。わたし新潟生まれなんですよ」 と来たもんだ。 なので私も「ああそうなんですか、私酒田ですよ」と返したら、 そのおじいさんは「わたし村上市なんですよ」 だって。 まさか酒田と村上の話になるとは夢にも思わなかったさ。 かなり有意義でした。

ソーラー電池電波時計

photo
かっちった! 23,000円もしちゃった!


Diary top

Generated with mkdiary.rb