2005/12/25 日曜日

年賀状

年賀状の印刷まではやりました。 印刷やって満足してますけど、それじゃだめじゃん…。

掃除

今のトイレにはウォッシュレットがついています。 全然使ったことなかったんですけど、 ウォッシュレットを使い出したらもうウォッシュレットがないとだめですねぇ…。

しかし掃除となると曲者で、細かな凸凹によごれがたまりまくりです。 やっぱりついてないトイレに比べて掃除する箇所は増えました。 前はトイレ掃除っていうと、洗剤使わなくても手袋してましたけど、 今じゃ素手ですよ。べつにどーってことないやね。

ハタハタのからあげ

おすそわけでハタハタを頂きました。 全部メスで子持ち。スーパーで売っているものよりふたまわりは大きい感じです。 小骨が多い魚なので、からっと油で揚げてみました。 そしたらふっとい背骨以外全部食べられました。ぽりぽりでおいしかった〜。

でも、卵が跳ねて台所は油まみれになっちゃいました。 掃除したばっかなのにー。 揚げるならオスのがよかったかも。


Diary top

Generated with mkdiary.rb