2005/12/24 土曜日

鶴岡 鈴木屋

今日の酒田も荒れ気味天気。 でも帰省してしまうので、いきたい所に今いっておかないと年明けになっちゃいます。 ということで、ラーメンがうまいと噂に聞いていた鈴木屋に行ってきました。

昔からやっているような古い店舗です。 店のおばちゃんの気遣いが感じられてとてもありがたかったです。 野菜ラーメンを食べました。すごい量。 にんにくしょうがが効いていておいしかったです。 でもあとから別のお客さんがふつうの中華そば頼んでました。 スープの色が違う…。しまった。これはまた行かねば。

100万円のテレビ

こたつに使っていたタップタイマーが壊れてしまったので、 庄内で売ってないかいろいろ探していたのですけど、 ヤマダ電器になく、三川の K's 電器で探したらありましたよ。

広くて綺麗なのでうろうろしていたら、 100万円の65型プラズマテレビを発見。 うちなんて37800円で買った13型の液晶テレビですよ。 すっげー金持ちになったらこういうテレビも良いなあ… などと勝手に妄想しましたが、 きっとすっげー金持ちになって100万円のテレビを買っても、 見ている番組は節約番組のような気がして、 やっぱり私には必要ないなあと思った次第です。

ニトリ

庄内にはじめてニトリができました。 今日はじめてはいりました。 こまこまハンガーとかクッションカバーとか買いました。

ニトリは面白いですね。庶民的な価格が素敵です。

チキンとケーキ

一応クリスマスなので、チキンとケーキくらい買うかー。 ということで、去年買った鶏専門店に行ったんですけど、 大混雑…で断念。 ケーキはホールは食べ切れるわけがなく、 ふつうのショートケーキを近所のケーキ屋に買いに行ったら売り切れ。

なんだよーみんなクリスマスでうかれるなや〜!(←自分もだけど)

結局スーパーで買ったフライドチキン(1ピース100円)と、 別のケーキ屋まで足を運んでショートケーキ(315円)でクリスマスを味わいます。


Diary top

Generated with mkdiary.rb