2005/12/20 火曜日

買い物

今日はわりとおだやかな天気。 ここぞとばかりに買い物してきました。 といっても案の定車を出すのは億劫だったので徒歩3分のスーパーへ。 普段は安いものしか買いませんけど、 またいつ吹雪いて大変になるかわからないので、 運べる分ありったけ購入しました。値段はあまり考えず…。 (といっても半額のおからとか、特売のネギとかぬかりなく買いましたが)

路面は全然除雪されていなくてぐちょぐちょべちゃべちゃです。 仕事だとか約束とか 「ちゃんとした用事」 ではなくて、 買い物行きたいとか、本借りたいとかそういう 「別に今日じゃなくてもできるどうでもいい用事」 で車を運転する気になれません。

もしどうでもいい用事で車を運転してスリップして事故ったりしたら、 最大に後悔するからです。 それなら近場でとりあえず済ませちゃえって感じです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb