2005/12/13 火曜日

大学いきたくねー

って別に仕事が嫌とかそういうことではないです。

こっちで冬を送るのは今回で5回目ですが、 1番すごい雪に遭遇しております。 3日前にはまったく積もってなかった雪、 それがあっというまにふくらはぎ高さまでの積雪と強風。 外をみると地吹雪です。

この急激に変わってしまった天候に動揺しております。 木曜日が仕事なんですけど、 こんな調子じゃ通勤途中に地吹雪に路面凍結だよ! 死にたくないよ!!!! 行きたくないよ!

困ったなあ。 木曜日いきなり常夏気候で雪が全部溶けてないかしら。 そんなの絶対ありえないから、 せめて風が弱くて地吹雪と遭遇しないことを心の底から祈りたいです。

徒歩3分

今日の酒田はものすごい天気です。 しかし食料確保のため、仕方なく歩いて3分のスーパーへ。 風邪ぎみなのでマスクして、 フードつきのジャケット着て(当然フードもかぶって)、 スノーシューズはいて行きました。 3分先でもかなりきびしかったです。 なにかの修業? というほどに。

でも3分ならどうにかこうにか用事は済ませられるのでほんと助かります。 ちっちゃいスーパーだし、あまり安くないけどとりあえずは死なずに済みます。

あー先が思いやられるなあ。 美々夫、このままじゃ出せません。


Diary top

Generated with mkdiary.rb