2005/12/05 月曜日

実名

ちょっと前までは、 どんなことでも利用した店とか実名だして書いていましたけど、 最近は気に入った店か、 腹が立って二度と行かない店のどっちかのみ実名を出すようになりました。 どんな人でも Web を読める時代ですからね、トラブルを招きたくないんです。 でも、腹が立つほどどうにもならない店は書いちゃうな〜。 でも実際腹が立つほどむかつく店ってないよね。 だいたいはイマイチ程度で。

LUNA LUNA

三川ジャスコ内にある美容院です。 いつも利用している美容院の縮毛矯正のできがいまいちなので、 チラシがはいっていたこともあり利用してみました。

縮毛矯正だったので予約をしたのですけど、 あれやこれやシステムがどうとかこうとか言われて、 電話ではあまりいい印象がなかったんです。 でも今日利用して結構好印象でした。

サービスのコーヒー、ユニマットのコーヒーでまぁまぁ。 サービスのハンドマッサージ、きもちよかった〜。 あと私はあまり話しかけられたくない人なんですけど、 必要以上に話しかけられることもなかったです。 縮毛矯正も丁寧でした。

シャンプーは機械でなんだか妙です。 でも経験するにはおもしろいかも。 前行っていた美容院より弱冠高くなるし、距離も遠いけど、次も LUNA LUNA かな〜。

Style

縮毛矯正は4時間かかりましたよ…。 なので雑誌を読むいい機会なんです。 で、渡された雑誌を読みました。 Style という講談社の雑誌です。 多分20代後半から30代前半あたりの独身華やかOL対象の雑誌かと。 今流行のセレブという言葉が出てましたので。

はっきりいって別世界。 何を見てもゼロが1個以上多いんですよね。 はーこんな世界もあるのねという社会勉強にはなりましたけどね。

でもさー、とあるコーナーがありました。 なんちゃらOLの着こなし1ヶ月みたいなコーナーで、 20種類ぐらいの服や小物が紹介されていたんですけど、 総額軽く60万ですよ。 えーっと、都会のOLって服に60万出せるほど給料もらってるんですかい? まあ一度に60万も買わないでしょうけど、 1ヶ月着まわしで60万ってことは、年で200万以上かかるよねぇ…。 一体どのくらいの OL を対象としてるのか謎です。

雑誌に出ているモデルは綺麗で、 そんなのばっかり見ていると自分がものすごく不細工に感じましたわ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb