2005/12/04 日曜日

ほし柿

柿はあまり好きじゃなかったです。 それが今では大好きで、今年は庄内柿をものすごい勢いで食べてます。

今日さんゆうに水汲みに行って直売所を見ていたら、 ほし柿が売られていました。 9個入り300円。どす黒く、見た目とてもおいしそうには見えず…。

でも最近歳を取ったせいか、 そういう見た目のものほどおいしいんじゃないかと思うわけです。 買って食べてみたら激うま! ほし柿ってこんなおいしかった!? やわらかくてあまくて。しかも庄内柿は種子がないのでとても食べやすいです。

もう1パック追加で買いました。

ハスキーボイス

喉の調子は相変わらず悪いです。 とにかくいがいがと痛いし、咳も出ます。

私は風邪をひくにしても、 高熱を出したり、胃腸にくる(嘔吐下痢)風邪がほとんどで、 喉がひどくなるという風邪は10年ぶりとかそういうレベルです。

朝からまるで南海キャンディーズのしずちゃんみたいな声でしたわ…。 「なんじゃこの声〜」とおもしろがっていつも通りしゃべるから全然治りません。 しかもキムチたべたりビール飲んだりしてるし…。治す気あるんでしょうか。


Diary top

Generated with mkdiary.rb