2005/12/03 土曜日

のど

別の風邪でしょうか。 ものすごーく喉が痛いです。いがいがいが。 つば飲むだけで痛いのは勘弁してほしい…

暴風雪警報

ついにきたぜーーーー! 冬がーーー!! とはいえ、酒田は雪そんなに降ってませんが。 積もってなければ地吹雪にもならないので、暴風雪ぐらいじゃ平気ですけど。 冬を5回も経験すれば、さすがに度胸もついてきたようですよ。

灯油

まだ灯油を買わずにこたつだけで過ごしています。 熱だしたり喉いためたり、身体が悲鳴をあげてきているようです。 そろそろファンヒーターだよねぇ。でも灯油高くてかなわないわ…。 エアコンとどっちが安上がりなのかしらね。 エアコンも室外機カバーつけちゃってるからはずさないとつかえません。

何かのがまん大会のようです。んー。

ギョウザ

photo
パスタマシンを使ってギョウザの皮つくりました。 最近面倒で市販のものを買ってましたけど、 やっぱり作った皮のが断然おいしいですねぇ。 パスタマシンで生地を伸ばして、型をとるという方法で作りました。 型はお椀でとりました。ちゃんとした型が欲しいです。

美容院

8月にパーマをかけてほったらかし。 さすがにどうにもこうにもひどくなってきたので美容院に予約をいれました。 今までのところがどうもいまいちだったので、 全然違うところで縮毛矯正を予約。

でもなんだか電話の受けつけのおねーちゃんの手際が悪いのでどーも第一印象はいまいち…。 さてどうなることやら。


Diary top

Generated with mkdiary.rb