2005/11/30 水曜日

ちょっとブレーキが効かない程度

美々夫のブレーキパッドを交換したのでようやく安心して乗れます。 今まで「かろうじて止まる」という危険な状態だったのですが、 「ちょっとブレーキ効かないなあ」程度に復活! よかったよかった…。

それにしても最近になってマフラー交換したり、ブレーキパッド交換したり。 まだしばらく乗らないともったいないですね。 いつ買い替えようかと考えつつもう5年目…。年式的には14年目…。 車上荒らしも見向きしないようなぼろぼろぶりです。

Java

最近になってまた PowerBookG4 から Turbolinux がはいっている Mebius を使っています。 Java が入っているんだか入っていないんだかよくわからなくて、 使えるまでに苦労しちゃいましたよ…。 最近なんでもクリックすれば起動しちゃう便利 OS (Mac) 使ってたからもうだめだめだ…。

とりあえず起動のしかたはわかったけど、 フォントがきたなくてよみずらーい。 やっぱ Mac のがいいかも…。 でも CPU 遅いし、ディスプレイがちっちゃいんだよなあ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb