2005/11/26 土曜日

手打ちそば 草介

旧藤島町にあるおそば屋さん。 できたばかりなのかな。とても綺麗で広い店舗でした。

東根そばって書いてありました。板そばです。おしんこついて700円。 おいしかったですわ〜。つゆも美味。 天ぷらが750円で高かったので躊躇したんですけど注文。 さくさくでおいしかったです。

基本的にこっちの蕎麦屋でおいしくないところってほとんどないですね。 初めていく所も安心です。 (逆に美味しくないほうが印象つよくなっちゃうだろうね…)

鶴岡市藤波4-106-3
0235-78-3168
火曜日定休
11:00-14:00

除湿モード強

相変わらず除湿乾燥機の話題です。いいかげんしつこいですね。

どうやら除湿モードの強が一番乾くみたいです。 使用電力は変わらないんですけどね。なにが違うんだろう。 どっちにしても朝からっと乾くという状態ではないんです。 8割は乾いてますけども…。 多分置き場所なんだろうなあ。 延長コードを使って、お風呂場の中心にもっていけばいいんだろうけど、 延長コードなんて置いたらただでさえ狭い脱衣所がまた狭くなりそうだなあ。

まあ乾くには乾くので試行錯誤しながらつかっていくことにしますわ。

最近の車

旧藤島町の蕎麦屋に行ったわけですが、 私の美々夫はブレーキが非常に危ないので、 別の車を運転しました。 平成12年式のミニカです。 4年式の vivio に比べたらとても新しい車だわ…。

普段ブレーキが効かない車を運転しているので、 ついついぎゅっとブレーキ踏んじゃうんです。 そのたびに首が持って行かれます。非常に荒っぽい運転に思われるな…。 最後まで結局慣れませんでした。

はやく美々夫さん、ブレーキどうにかせねば。


Diary top

Generated with mkdiary.rb