2005/11/09 水曜日

アマチュア無線局再免許申請

書類の方は書きました。 書式変わっちゃって以前使っていた TeX フォーマットが使えなくなり、 久々の手書きです。手が痛いぜぇ。

常置場所の変更と伴うので、申請書2枚、事項書も2枚書かなくちゃいけません。 随分簡略化されたとは言え無駄な作業だなぁ。 どーせなら Web で申請できるようにしてほしいよ。

あとは郵便局で収入印紙買って送れば完了かな。 不備ないようにチェックせねばな。

パスタマシン

9月にプリンターを購入したので、amazon 商品券 3000円分がついてきました。 今月中に使わないと行けないってあたりがケチくさいと思いつつ、 なにがあるか Web で見ていたら、 手こぎのパスタマシンが 3980円 で売っていたので即決註文しました。 980円で買うようなものだし〜。 うどんもつくれるみたいだし〜。 3年ぐらいまえからほしいなと思ってたんですけど、 こういうのってふんぎりつかないんですよね。なくても良いから。 今回丁度いい機会です。 使わなくても980円ならそれほど悲しくないしね。

たのしみー。


Diary top

Generated with mkdiary.rb