2005/11/07 月曜日

コンタクトレンズ

使い捨てコンタクトレンズがもう在庫切れだったので眼科へ行ってきました。 半年ぐらいぶりかと思っていたら、まるまる1年ぶりでした。 2週間使い捨てを3ヶ月分購入して、それを1年使っていたことになります…。

以前名古屋の眼科では 「開封して14日じゃなくて、使って14日でいい」 みたいなことを言われていたので、 週に2、3回ぐらいしか使わない私はそれでいいと思っていたんですけど…。 今日眼科で 「今は開封して14日で捨ててもらっているんです」 って言われて注意されちゃいました。 がーん。 名古屋で通ってた眼科なんて、もう随分昔の話なので、変わってしまったんですね。

結局2週間使い捨てより1日使い捨ての方が良いということになってしまいました。 目のトラブルがあったわけではないですけど、仕方ないですね。 結局高くついちゃったよ。 これじゃあ午後ちょっとコンタクトつけるなんてことがもったいなくてできないです。 ますます眼鏡率がたかくなりそー。

右0.06、左0.08と前より視力あがってました。なぜだ? 乱視は相変わらずですけど。

ベルト

12年ぶりにベルトを買わないといけません。相場まったくわからないです。 以前のベルトはリーバイスのシンプルな牛皮のベルトでたしか5800円ぐらいでした。

牛皮がよかったので、 安いものなんてないだろうなと思ったんですけど、 一応どのくらいの値段なのかしまむらで調査。 そしたらびっくり890円で牛皮のベルトがあるじゃないですか。 ノンブランドってのもあるかもしれませんけど、 最低で3000円ぐらはするのかと…。 最近ほんとデフレですねぇ。 てことで890円のベルトです。 ベルトってこんな固かったのか〜。 早くやわらかくなってほしい…。

ちなみに私は小学校5年生の時から今と体重と足のサイズがほとんどかわらないのですよ。経済的なものよ…。

選挙カー

はぁ…まじでうるさいです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb