2005/10/31 月曜日

朝食

ホテルで朝食、ちゃんと食べられました。 おにぎり、お味噌汁、コーヒー、おしんこ自由。 おいしかったー。すごいサービスです。

日曜日で空いてたからよかったんですけど、 たしかに席数はかなり少ないです。 確認はしてないですけど、もっていって部屋で食べちゃだめなのかしら。 それができたらいいですよね。

東横イン米沢は今まで利用したビジネスホテル系ではピカイチでした。 ネット接続自由。 ベッドも広々。 自動販売機のジュースが100円とか500mlペットが120円とか。 そして加湿機があったのもすてきでした。

また米沢いく機会あったら利用したいです。

西川町 五右衛門そば

米沢からの帰り、久々にお蕎麦食べました。 気が付けば新蕎麦の季節ですよ!

ちょっとわかりにくい店でしたけど、 おいしかったです。 蕎麦屋なのにコーヒーセルフサービスで置いてあって (おかわり自由)、 草餅がついていたりしてちょっとしたランチみたいでした。 草餅おいしくて持ち帰りで買ったほどですよ。

蕎麦も新蕎麦だからか香りぷんぷん。 つゆもかつおが効いてておいしかったです。 酒田からだとちょっと遠いですけどまたいきたいなぁ。

メモ
川西町入間289
0237-74-2363
水曜定休(祝日のぞく)
11:30〜

とれたてホップ一番搾り

私はビールに関して通でもなんでもないので、 「あー違いのわからない奴がほざいているよ」 と思って読んでいただければと思うのですが…。

昨日飲んだボンビエールは甘かったけどおいしいと思いました。 けどこのとれたてホップ一番搾りは、私の口に合いませんでした。 正直これならプライムドラフト (韓国産の第3のビールで1缶90円ぐらい) でいいやーという感じ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb