2005/10/17 月曜日

稲庭うどん

本場で稲庭うどんを食べました。 有名すぎる佐藤養助本店は平日13時すぎでも大混雑。 駐車場で嫌な思いをした上、 随分待たされそうな感じだったので出てきちゃいました。

で、個人でやっているらしい稲庭うどんが食べられるお店があったので、 初めて入ってみました。 冷やの稲庭うどん650円。

そしたらねー、具が全然ない上に、スープがしょっぱくて…。 うどんはとてもおいしかったんだけど、それ以外が…ちょっと残念。 とてもおいしかったら次もって思ったけど、どうかなぁ。 メニューもすくないし。

佐藤養助本店、また逃したよ…。これで4回トライして1回しか食べたことがありません。 CMを大々的に流してるってのも大きいかもしれないけど、 メニューが多くてやっぱりおいしいんですよね。うーん。 空いているときを狙いたいのに平日も観光バスが来てたりしていつが空いてるのかわからんよ…。

ヒラキ来た!

ヒラキの注文していた商品が届きましたよ。 ちまちま頼んだので箱開けて楽しい楽しい。

で180円のスニーカーですけど、悪くないですよ。 近所に買い物とかの普段履きならまったく問題ないです。 もっと薄くてすぐ破れそうなのを想像してましたけど…。 180円はすごいなあ。

もー普段はヒラキでいいです。ほんとに。 って Web で大々的に書くことではない気がしますけど…。 実際私に会って「これヒラキ?」って聞かないでくださいね。 多分どれかしらヒラキです。おほほほ。

似合う似合わない

Web でさんざん安いもの自慢をしているあたくし。 服もかばんも靴も安物ばっかりですよ。

高級なものばかりを揃えても、それが高級に見えない人っていませんか。 どう考えても私はそのタイプなので、安物にしか目が行かないのですよ。 多分私自身、安っぽいオーラが出まくっているのだと思うのですけどね。

どっちかというと、 「えーそんな高かったんだ−」 と言われるよりも、 「へー、そんな安いなんて思わなかったよ〜」 と言われる方がマシかなと。

んー自虐的でしょうか。


Diary top

Generated with mkdiary.rb