2005/10/05 水曜日

すごいと言われた

ご近所さんに昨日作ったキムチをおすそ分け。 やっぱりキムチ漬けたって言うと「すごい!」と言われます。 あんまり自分で漬けるなんて考えないよなあ、普通。 材料切って混ぜて漬けるだけなんですけどね。 私はいやらしい人間なので、 さりげなく「いかの塩辛も作ったざますのよおほほ」とアピールしておきました。 別にいかの塩辛も材料切って漉してまぜるだけなんだけどね。 そしてアピールしてもなんの得にならないんですけどね。あはは。

今回はまだ白菜が高かったので、安くなったらがばーっと一気に漬け込みたいです。 キムチ天国! ビールがうまい! そんな毎日を過ごしたいです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb