2005/09/15 木曜日

CoolPix7600

今のところ持ち歩いています。 最近のコンパクトデジカメは、説明書読まなくてもすぐさわれますね。 単純だからな。

このカメラ、JPEG の圧縮モードが選べなかったり、 マニュアルフォーカスがなかったりしますけど、 やたらと「なんとかモード」ってものが多いです。 なんかもう"いかにもとってつけました"という機能がてんこもりで、 デジカメ超初心者向けって感じの機種です。

まあ余計な機能は使わなければいいことですけど、 連写がちょっと弱いのは早まったかという感じです。

私は写真が趣味というわけではないので、 画質にはさほど細かくはないのですけど、 前使っていた京セラのSL400Rはざらざらで全然よくありませんでした。 その点ではさすがニコンという感じ。綺麗に撮れます。 動画の画質は悪いですけどね。

なんといっても単三が使えるのは最高です。 うちにニッケル水素がごろごろ転がっているので…。 2300mAh 2本で使ってますけど、100枚撮影しても全然減る気配なしです。 これならいっちばんごろごろ転がっている 1800mAh でもけっこう持ちそう。 ストックたくさんあるので出先でも安心です。

私みたいに気軽に使いたい人向けですね。 満足度75%って感じです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb