2005/09/14 水曜日

そば処蓬莱亭

酒田のどっちかというと街中にある店です。 たまたま「十割そば」という文字が目にはいりまして…。 店内もの凄く綺麗なので出来たばかりのよう。

Photo 十割そば700円。 今回はそばを注文しましたけど、 麦切りもたべてみたいかも。
かき揚げが150円と安かったのでそれも注文。
Photo 見た目でそばは手打ちじゃないことがわかりました。 機械だともちゃもちゃしがちですけど許容範囲でした。 かき揚げはとても変わってました。 さくさくしているけどひとつひとつが大きめなので、 食べごたえありです。うまかった。

酒田市東泉町3-18-16
0234-24-9459
11:30〜14:00ごろ
17:00〜20:00ごろ
火曜日定休


Diary top

Generated with mkdiary.rb