2005/09/10 土曜日

デジカメ壊れた

京セラSL400Rというデジカメを去年の9月に買いましたが、 壊れちゃいました。がびーん。 再生と設定はできるのですが、撮影がすべてできません。 まだ1年経過していないので、保障で直せるかもしれないのですけど、 どうしようかなあ。

このデジカメ、小さくてコンパクトということ以外、利点がなにひとつありません。

満充電だと起動が早いけど、電池がないと起動が遅くなる。 (たぶん使用に関係なくフラッシュを使う準備をしてしまうため)
なのに電池のもちが悪すぎる
画質が悪い(ノイズがひどい)
動画が異常に容量喰う

なので直してまで使おうかどうしようかという感じですよ。 どっちかというと新しいのが欲しいです。 ヤマダ電機のおにいさんに薦められましたけど、 売れ残りを処分したかったんだろうなあと今となって感じます。

このまえヤマダ電機で久々にデジカメ見ていたんですけど、 ずいぶん安くなっちゃいましたね。400万画素なんて2万円台で買えそうな勢い。 買っちゃおうかなあ。

希望としては

またヤマダ電機でカタログもらってくるかー。 もうおにいさんの薦めには乗らないぞ!!!

手打ち蕎麦なかむら

久々にお蕎麦を食べに行ってきました。 時期的には一番おいしくない時期ですけど、おいしかったです。 新蕎麦が楽しみ。

ここの看板おじょうちゃん(5才くらいかな?)がかわいかったです。 お客さんが多いからか、外でお弁当食べていました。 人見知りしない子で、 「ばんけ(ふきのとう)の季節はおそばにつくからおいしいよ!」 だそうです。かなり先(5月)の話だけどね。

保証書紛失

SL400Rの保証書を探したらどこにもないでやんの。 いつも保証書をしまっておく引出しがあるのですけど、 そこには当然なく、思いあたるところ全部みたのですけどみつからず。 どうでもいいタイマーの保証書はあるっていうのにー。 引っ越しのどさくさにまぎれて紛失しちゃったようですよ。 もうこれはほんとに買い替えですな。むふ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb