2005/09/06 火曜日

うおのめ

以前日記にもうおのめのことを書いていますが、 わたくし、左足にしっかりとうおのめがあります。 これがけっこう痛くて、はだしでフローリングなんて歩けないわけです。 皮膚科いかなくちゃなー。面倒だなぁと思っていたのですけど、 今日左足を見たら、以前とちがってもっこりと浮き上がっているではないですか。 ためしに爪切りで浮き上がっているうおのめを切ってみたら、 なんとびっくり。うおのめの中心がぽろっと取れました。 こ、こんな風に取れるのね。

今その部分がへこんでいます。 で、かなり楽になりましたよ! 無痛に近いです。 もしかして治った?

ほんのすこしですけど悩みの種だったので痛くなくなったのはうれしいですよ。

スープカレー

先日ココスで食べたスープカレーをヒントに、 自分で作ってみました。 といっても、野菜たっぷり煮て、カレールゥを2かけとコンソメ入れただけです。 かくし味ににんにくとかインスタントコーヒーとか入れましたけど、 ごく普通のカレーのとろみ無しという感じ。

うん、ちゃんとスープカレーですよ。 うまかったですよ。 普通のノーマルカレーより野菜たっぷりでこっちのがおいしいかも。 なかなかのヒットです。また作ろう。


Diary top

Generated with mkdiary.rb