2005/09/04 日曜日

帰省

帰省から帰って来ました。 詳細はいずれ日記に追加するかもしれません。

実家に帰るというのは、 「田舎に帰る」 というイメージですけど、 私の場合は 「都会に行く」 という感じです。 人も車も多すぎるよ…名古屋は…。 私の実家は名古屋のはずれです。 高校生のとき「みきちゃんちは田舎だ」と連呼されていたので、 すっかり自分は田舎者だと思っていましたけど、 今思うとすごい会話ですよ。天白区だけで20万人以上。 酒田市の倍以上の人口だもの。人口密度にしたら15倍はいってるだろうなあ。

行きは万博会場を通らずに行きましたけど、 帰りは怖いもの見たさで万博会場の前を通りました。 別に普通に通れました。 平日だったのもありますけど、基本的にみんなモノレール使うのかしら。

ちなみに万博自体には行っていません。 両親は入場料も前売りを激安(トヨタ関係だから)で入手して、 はじまったばかりに行ったとかで、いまや普通の人が入れない企業館(でいいのかしら) を総なめしたそうです。 その話と連日名古屋では万博の中継をやっていたので、 それを見てすっかり行った気分になれました。

はあ、疲れたよ。もうしばらく引きこもってよ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb