2005/09/03 土曜日

みょうが

知人宅にお邪魔しました。 ものすごく自然たっぷりで、敷地も広く、めちゃくちゃ良いところです。

畑に連れて行ってもらっておみやげになすとみょうがを頂きました。 私はみょうががどういう生態なのかというのをあまり知らなかったのでびっくり。 ものすごくにょきにょき生えてます。あれはもう雑草レベル。 ノーメンテナンスなんだって。 竹の子みたいに出てきたばかりのものを摘むんだそうです。 私も摘みました。初めての経験。

ばけつにたっぷりのみょうががあっという間に採れました。 すごすぎる…。ありがたく頂きました。

帰りがけスーパーに寄ったら、ちっこいみょうがが3個で158円で売っていました。 あの状態を見てしまっているから、とても買う気になんてなれないよ…。


Diary top

Generated with mkdiary.rb